So-net無料ブログ作成
お気に入りのショット ブログトップ

お気に入りのショット #8 蝉の羽化 [お気に入りのショット]

#8は、夏の日の思い出。夏のキャンプで、タープのロープのところで一生懸命に羽化をしようとしている蝉の姿です。

写真と続きはこちら...


タグ:キャンプ
nice!(111)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りのショット #7 大賀ハス [お気に入りのショット]

#7は、大賀ハスのスナップショットです。

大賀ハスは、ハス博士と言われた故「大賀一郎」博士が縄文時代に咲いていた古代ハスの種3粒を発見し、そのうちの一粒の開花に成功したものです。

淡いピンク色がとてもきれいです。

写真と続きはこちら...


タグ:大賀ハス
nice!(90)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りのショット #6 ファーム富田 [お気に入りのショット]

#6 は、北海道の富良野にあるファーム富田で撮影した1枚です。

今回は8月に撮影したものですが、この時期のファーム富田には多くの花が咲き乱れており、園内を歩いているだけでも気持ちが華やかになります。

お花畑でそっと目を閉じて大きく息を吸い込むと、少しずつ花の香りが漂ってきます。

写真と続きはこちら...


nice!(113)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りのショット #5 長崎の夕暮れ [お気に入りのショット]

#5は、ゴールデンウィークに長崎港で写した1枚です。

長崎滞在中に、長崎港で夕暮れの太陽をバックにした帆船がとても印象的で、思わずシャッターを下ろした1枚です。

長崎、横浜、神戸、どの港町も大好きです。なぜか港町にはとても惹かれてしまいます。神戸にも、横浜にも住んだことはありますが、長崎はまだ旅行でしか訪れたことがありません。

なぜ、これほどまでに港町に惹かれてしまうのか、自分でもよくわかりません...


写真と続きはこちら...


タグ:夕暮れ 長崎
nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りのショット #4 冬の焚き火 [お気に入りのショット]

#4 は、冬のキャンプでは欠かせない焚き火の写真です。

焚き火台1台では寒さをしのげず、2台同時に使用しました。

火で暖をとり、火を見つめていると、日頃の雑多なことを忘れ、何だかほっとして気持ちが穏やかになります。人間の本能的なものなのでしょうか?

この写真をみていると、火が与える安心感についていろいろと考えてしまいます。

続きはこちら...


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りのショット #3 夕暮れの美瑛 [お気に入りのショット]

#3は、2011年に北海道の美瑛で撮影した一枚です。

夏の夕暮れに、大きな空に太陽が落ちて来て、木の間から夕暮れの太陽が顔をのぞかせています。このような景色は、北海道以外ではなかなか見ることができません。

夏の北海道、ほんと大好きです。何度行っても飽きませんね。

写真と続きはこちら...


タグ:美瑛 北海道
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りのショット #2 可愛いものには気をつけて [お気に入りのショット]

#2 ケマンソウ(別名タイツリソウ)は、とても個性的で可愛い花形をしています。
去年、近くの牡丹園の散策しているときに、思わず目に止まり、写真を撮りました。

写真と続きはこちら...


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りのショット #1 嵐山の竹林 [お気に入りのショット]

過去に撮りためた写真の中から、お気に入りの一枚を紹介していきます。

#1は、2013年5月に京都の嵐山の竹林で撮った一枚です。うっそうと茂る竹林の奥からのぞく太陽の光がお気に入りです。逆光で撮るのは結構難しいですね。

写真と続きはこちら...


タグ:竹林 嵐山
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
お気に入りのショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。